昨日はアルファーブロガーの方を対象にイベントをさせていただきました!
イベント名は「ブログごはん。」!!!

会の趣旨は

・「ごはん」食べながらブロガー同士の交流会
・雑談しながら、いっしょにご飯たべたい!


でお声掛けさせていただき28名のブロガーさんに集まっていただきました。


▼参加ブロガー
Kの部屋
アキバBlog
アゴラ
ロケットニュース24
トレビアンニュース
ガジェット通信
ザイーガ
なんでも評点
ニコニコ動画のブログ猫飯
ひろぶろ
スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
ヤフオクウォッチ
秋葉原マップ
小太郎ぶろぐ
らばQ
ロケスタ社長日記
404 Blog Not Found
借力
オレ的ゲーム速報@刃
やじうまWatch
小鳥ピヨピヨ
DIGITAL DJ
奇想天外生物図鑑 カラパイア
ゴールデンタイムズ
ぼくはまちちゃん!
あたまゆるゆるインターネット「オモコロ」
にぽたん研究所


いや〜、イベントは行ってよかった!成功(自分的には)してよかった!!!!

ブロガーさん達には事前にアンケート(かなり真面目に)答えていただき、アンケートスライドーショーは盛り上がりましたね〜
アンケートの内容は トレビアンニュース で一部公開しています。

で、先に感想を書きますが各ブロガーさんと色々とお話をさせていただき、サービスの提供しかしてないlivedoorのために、livedoor Blogを盛り上げていただき、今回のイベント以外でもlivedoor Blogのサービスとして何か恩返しがしたいと、率直に思った会でした。


でここからが裏話的な話に。。。。
今回アンケート結果発表で使用したスライドーショーを作ってやばいぐらい大変だった。。
イベントで使用するスライドーショーは今まで一度作った事がないので、見よう見まね&試行錯誤で2−3日費やした。作成中これで「アンケート結果発表がスライドーショーのせいで盛り上がらなかった、この作業は報われないな〜」などを思い作っていました。ですが結果「アンケート結果発表」は盛り上がったので、全て作業は報われた!!!!ありがとうございました!!!!

良かった〜、良かった〜、今日もメシが美味い!!!!!

まぁ〜、盛り上がったのは司会者がウマイとの噂もちらほらw


イベントの写真もここで紹介

P1330003
ウエルカムボードどーん!


P1330005
建物の階を4階と誰もが信じてたが、現場で8階に書き直したことはヒミツで


P1330009
会場内。まだ、誰もいない。ハラ減った


P1330012
メインスクリーン!


P1330014
弾さん一番乗り!!!!


P1330024
イベントのキーマン!ありがとうございました 941 さん yabucccchi さん !!!


P1330044
これは にぽたん研究所 に書いてあった 「弾さんは抽選で当たっていないのにゴネて似顔絵を描いてもらっていた。」のシーンですね


P1330059
アンケート結果のスライドーショーで盛り上がっているブロガーさん達w

ブロガーさん達の顔が見えないよ!写真が小さいよと思っている貴方!!次回も計画しているので、今からアルファーブロガーになってみてはどうでしょうか?次回開催時にアルファーブロガーになっていたらお誘いをさせていただきます。素敵なブロガーさんに直接会えますよ!